Kids ミラクルバンビ


🌷 ミラクルバンビ 

子どもたちの自由な感性と愛の種を育むアート教室


子どもたちの"愛の種"を育む『ミラクルバンビ』は、アートを通しておもいきり表現し、無限の想像をひろげていくキッズ教室です。子どもたちの目線で感じること、ひとりひとりの想いとストーリー性を大切にアートを楽しみ分かち合います!身近な自然や植物に触れたり青空の下ででオーガニックアートを作ったり、色のチカラを意識的に使って表現する絵画や、自由な創作など、新しい視点で子どもたちを見つめ、ひとりひとりに秘められたすばらしい感性とパワーを引き出し、たくさんの『ミラクル』を創造していきます。



🌻  ほほえみのタンポポ

ミラクルバンビの愛のお部屋では、子ども、親子のためのヒーリングセラピー、愛のおはなし会をおこなっています。子どもたちが持つ悩みや心の不安に耳を傾けながら少しでも光へと導くことができますよう、寄り添い共に考えながらこころのサポートをさせていただいています。


🍀子どもたちのためのやさしいネイチャー&ボタニカル

アースエンジェルフローリストでは、自然や植物に触れることで自然ともっと仲良しになり、子どもたちのリラクゼーションにも役立てることも提案しています。花や植物の香りと力、植物に囲まれた楽しさなど、一年を通してさまざまな植物や木々と分かち合い、自然の恵みへ『ありがとう』の気持ちを伝えながら自然からたくさんのパワーとエネルギーを受け取っていきます。

《 キッズプログラム 》


🌷 ミラクルバンビ アート教室

子どもたちの自由な感性と愛の種を育むアートワーク


自由な表現アート
子どもたちの自由な感性と可能性を育てるわくわくアート
自由に想像し、自由に表現、子どもたちの目線で感じたことをわかちあう。


子どもの内的な世界をアートで表現し、無限の想像をひろげていく表現アートの場。子どもたちの目線で感じること、ひとりひとりの想いとストーリー性を大切に、作品のプロセスを楽しみながら分かち合います。色やタッチ、形や大きさなど、意識的に表現する絵画や、いろんな素材を使った創作など、上手下手を評価することではなく、新しい視点で子どもたちを見つめ、ひとりひとりに秘められたすばらしい感性とパワーを引き出し、あらゆる表現への扉を開くことをサポートしていきます。
表現アートにセラピーを導入することで子どもの心の成長と自信を育むことができます。




《プログラム例》 

色のチカラを意識的に使って表現する自由なオリジナルアート、音の表現アート、香りのアート、絵本作り、自画像、宝物作り、オーガニックアート、絵本(読み聞かせ)から表現するアート、ドローイング(線画)、キッズ写真展、教室ギャラリーアート展など。




《プログラムの目的》

五感を高める、想像力、感性を育てる、集中力、満足する、自分らしさ、安心、自信、勇気、自己肯定、理解、自分を認める、他人を認める、積極性、心のバランス、心の整理、心の柔軟性、思考力を高める、発散ほか。




:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

🌷 子どもたちのための やさしいネイチャー&ボタニカル教室

身近な植物と仲良しになろう!子どもたちのためのやさしい植物学


アースエンジェルフローリストの『ネイチャー&ボタニカル教室』は、身近な自然や植物と触れ合いながら、春・夏・秋・冬 一年を通して自然素材を使用した創作を楽しみます。自然の恵みから子どもたちの五感を開き、大切な地球や、その命について 一緒に考え『ありがとう』 の気持ちを育んでいく自然教室です。自然や植物に触れることで自然ともっと仲良くなり、子どもたちの心のリラクゼーション、未来の子どもたちのための地球環境に役立てることを提案しています。




《プログラム例》


木の実や葉っぱなど自然素材を使ったオーガニックアート、アロマエッセンスを使用したイメージアート(香育)、草花の花冠作り、ストーンアート(石絵画)、貝殻、流木アート、花摘み、押し花、草木染め、ハーブティー作り、香りのサシェ作り、ブーケ(アレンジメント)、木の実リース、ガーランド、モビール創作、森のピクニック(植物学)、青空教室、ハーブ勉強会、親子のための植物教室など。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


🌷 植物療法 森の妖精ヒーリングセラピー(随時受付中)
 植物のちからで癒すヒーリングセラピー
植物の波動水フラワーエッセンスカウンセリング


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


🌷 愛のおはなし会(随時受付中)
ミラクルバンの 愛のお部屋 

■ 対象:幼児〜小学生

どもたちの不安や悩みを聞きながら心に寄り添うおはなし会。



《メモリアルフラワー》

Memorial✴︎Flower
宇宙花

🌷 宇宙花 メモリアルフラワー・オーダーメイド
『 贈る愛の花、想いを紡ぐ花』


メモリアルフラワーは、あなたの大切な『想い』が花として生き返える『再生の花』です。幼い頃、お気に入りだった愛着と思い出が詰まった服や布に、新たな命の魔法をかけます。宇宙花は、それぞれの素材、色、柄を生かして創作する“思い出が息づいた花”です。「成長した子供に幼い頃の思い出を残してあげたい」「サイズアウトして着れなくなったお気に入りのスカートや洋服を“かたち”にして残したい」など、永遠に咲き続ける世界でたったひとつだけの『花』を創作します。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


■ 宇宙花 オーダー・リメイク(詳細はこちらです)

○新生児の服、子供服、マタニティドレス、衣装、お着物など


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


《お好きな作品アイテムをお選びください》

一輪花 、お守りアミュレット、アクセサリー(ブローチ・ネックレス・和装お飾り)、お部屋のオーナメント、モビール、ガーランド、子供と一緒に遊べるおもちゃ、クリスマスオーナメント、記念日 ほか


運営と企画


🌲  ミラクルバンビ 運営と企画

自由な表現を楽しむアート教室、植物教室、ドローイング(絵画)のアートパフォ–マンス、キッズポートレート撮影、愛のおはなし会、親子のためのスピリチュアルカウンセリング、フラワーエッセンスカウンセリング、出張レッスン、ワークショップ、講座、キッズアート展、写真展、アートパフォーマンス開催、親子リトリート、横浜根岸公園プログラム、横浜市小学校アートプロジェクト。


🌲  対象

未就園児(乳幼児)・小学生・中学生 /ちいさなお子さんは保護者様とご一緒にご参加 ください。

ワークショップはサイト、ブログより随時おしらせしています。パーソナルレッスン、カウンセリングは以下からお申し込みください。

ミラクルバンビは障がいのある子どもと障がいのない子どもがともに楽しみ自由に表現するインクルーシブの学園です。キッズクリエイトを愛でる環境をつくりながら、地域社会やコミュニティ、教育、福祉に貢献できましたら幸せです。


🌲ミラクルバンビ

『ミラクルバンビ』 


代表 こばやしちはる
アースエンジェルフローリスト主宰

所在地 : 神奈川県 横浜市山手
アクセス :『山手駅』徒歩7分(根岸線、京浜東北線)
電話 : 090-8720-9707


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

○プライベートサロンにつき詳細はご予約時にお知らせいたします。
○お車でお越しの方は駐車場のご案内をいたします。
○ミラクルバンビにつきまして遠慮なくお問い合わせくださいませ


profile


愛の学園『ミラクルバンビ』
主宰 こばやしちはる

アーティスト、ヒーリングセラピスト・スピリチュアルカウンセラー


*フラワーエッセンスセラピスト
*公益法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
*横浜市児童保育 放課後キッズクラブ 講師


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


長野県生まれ。横浜市在住。

横浜山手のプライベートサロンにて、子どもたちのための自然教室、ボタニカル&アート教室、花と植物のフラワーセラピー、不登校児童や悩みを持つ児童に向けたスピリチュアルカウンセリングをおこなっています。教育の現場と連携を持ちながら子どもの心に寄り添ったカウンセリング、子どもたちの個性と感性を大切にしたアートワークをおこなう。

『これまでの活動』

都内フラワーショップでマネージャーを務めながら自身のアートワークをおこなう。雑誌「フローリスト」作品掲載、観世流 能楽師と「能と花」舞台コラボレーション、写真展、アートイベントなど開催。2006年フローリストを経てプライベートサロンを主宰。都内クリニックにてヒーリングカウンセラーとして務める。教育の現場と連携を持ちながら悩みを持つお子様に寄り添ったセラピー、植物療法、表現アートの活動をおこなう。山梨県八ヶ岳清里萌木の村 小さな森のホテル「 ハットウォ–ルデン」全客室フラワー装飾。キープ協会内の森、北八ヶ岳松原湖高原のサンクチュアリにて森のリトリートを開催。


PHOTO GALLERY













(C) 2006ー2018 ChiharuKobayashi All Right Reserved当サイトに掲載されているプログラム・写真・文章すべての 著作権はミラクルバンビ にあります。プログラムのコピー、写真等の無断使用、転載をお断りします。