お客様体験談

Your voice *・゚


アースエンジェルフローリストに
お越しくださいました皆様からご感想を頂きました
♡ 皆さま、ありがとうございます ♡



*宇宙花オーダーメイド/アフターフォローセッション*50代女性

2016年の1月よりちはるさんのカウンセリングを定期的に受けはじめ、興味を持った宇宙花の製作も併せてお願いいたしました。ちはるさんがリーディングによって魂と会話し、丁寧に製作された私のためだけの宇宙花。手渡された時の嬉しさはこの上ないものでした。宇宙の星々の煌めきをそのまま映しこんだような美しい姿です。魂のレベルで繋がるその宇宙花は、自分の内面に深く降りてく手助けをしてくれる存在となっています。

宇宙花が私のところに来て一年ほど経った先日、ちはるさんの宇宙花アフター・フォローのセッションを受けました。ちはるさんが宇宙花を手に取り、いくつかのメッセージを伝えてくれました。気持ちに素直に届く宇宙花からのメッセージの数々。ここ数年、精神的な変化を求めている時期であり、完璧なタイミングでちはるさんのセッションや宇宙花に出会えたという実感があります。これからも宇宙花とコミュニケーションを取りながら瞑想し、自分の内なる世界としっかり繋がっていこうと思います。


*宇宙花オーダーメイド/アフターフォローセッション*30代女性

娘のランドセルにつけさせたいと、一年前の4月にちはるさんに紡いでいただいた宇宙花。

ランドセルにぶら下がって走ったり跳ねたりする一年生の行動にも、優しく寄り添って(耐えて笑)見ていてくれた宇宙花のはなちゃん。しかし一年経つと花芯もまだらになってしまい、ちはる先生に診ていただいて、また再び新二年生の娘と一緒に学校に行ってくれています^ ^。

アフターフォローセッションでちはるさんに言っていただいた「はなちゃんは、ほのの学校での様子をいつも見ているわ」と言っていただき、とても心強く感じました。

ちはるさんを通してはなちゃんから降りてくる言葉はどれもしっくりきました。

その言葉を意識して娘と接してみると、娘との会話がスムーズになるわ、私も娘もご機嫌だわと、何気ない日々の積み重ねですが、気持ちが軽くなっていくことを実感しています。

当の本人といえば、「はなちゃんとは学校でどんなこと話すの?」と質問をしてみると、「友だちに見せると、わ~~キレイ~~いいにお~い!と言ってくれるよ。はなちゃんのことみんな大好きだよ!」と単純明快な答えが笑。大人にはわからない領域を楽しんでいるようです(^。^)


*宇宙花オーダーメイド/アフターフォローセッション*40代女性

ちはるさんへ

私が、いつも大切な方へのプレゼントで浮かんで来るのが、ちはるさんの宇宙花です。

ひと針ひと針、心を込めて、、私はちはるさんの手からパワーが流れていると思っているので、持って頂いたり、飾って頂いたりする事で、大切な人に今まで以上、幸せで輝いて欲しい。そして、素敵な人生であります様に。と思い、作品を依頼させて頂いています。

宇宙花を始めて見た人は、何これ~?🎶 何これ~?✨ 見た事ない!素敵だね!!香もとっても良いよ~!と。

とっても喜んでもらえて、やっぱり宇宙花プレゼントして良かった!と毎回思います。私も宇宙花を手にしたいと思っています。

世界中に宇宙花があちこちで沢山咲きます様に✨
ちはるさん ありがとうございました!


*宇宙花 作品オーダーメイド/*40代女性

ちはるさん

宇宙花が私の元に現れて、部屋の中を照らしてくれています。

窓からの日差しがこの子達の間をすり抜けて、暖かで優しい風を運んで来てくれます。ちはるさんの想いも一緒に。。。

我が家の子供も「まあるくてかわいい!!」とお空を見るように青いお花を眺めています。

初めて作品を見たとき、とても素敵だったので見とれてしまいました。スピリチュアリスト、そして、作家さんであるちはるさん。作品から伝わってくるメッセ−ジと、ちはるさんから溢れ出る優しさが、私はとても気に入りました。

ちはるさん、素敵な出逢いをありがとうございました!


*宇宙花チャクラヒーリング/*30代女性

宇宙花のチャクラヒーリングを初めて体験させていただきました。寒い日が続いていましたが、ちょうどその時間は太陽が出てきて、気温も暖かくなり、驚くほど気持ちいい時間が過ごせました!ちはるさんの太陽のようなエネルギーのおかげだと思います!

チャクラヒーリングでは、色を通じてたくさんのメッセージをいただきました。それは私にとっては、腑に落ちることばかりでした。今までマイナスな感情が邪魔して動けなかったことに対して、背中を押してくれました。また、これでいいんだと思えて、自信に繋がりました。心がクリアになって、次のステップに踏み出す勇気をもらえました。体の不調に関しては、自分でも意外な子宮の部分が滞りやすいことを知れました。それが実際身体に感じていた肌荒れの不調と関わりがあったので驚きです。改めて意識して、大事にしていこうと思いました。

この少ない時間で、まわりの雑音に邪魔されない、本当の自分の声と向き合い、今自分がやることの方向性を確信できたと思っています。そして素直にそう感じられたのも、ちはるさんの優しい言葉とアドバイスのおかげです。

本当にありがとうございました!!



*宇宙花チャクラヒーリング/*50代女性


黄色の宇宙花をチャクラに置いての瞑想は自然の中に私一人が居るという感じで音は鳥の声だけしか聞こえなく、本当にそこだけの空間があるようでした。

後半は眉間がむずむずと活性化していました。
ちはるさんに促されて目を開けた時、身体から15cmぐらいの大きさで暖かい何かに包まれているようでした。

大地に寝ることそのものが嬉しいことなのですが、普段は人目を気にしたりしてなかなか草の上に直接横たわることが無かったのでそれもハッピー♪

第1チャクラ 目を閉じると普通は瞼の血管が透けて赤く見えるものですが、その赤の中に小さな格子柄があり、その中に丸いものが一つずつありました。これはなんだろう??と思っていました。

第2チャクラ 下の方から柔らかなオレンジ色が上がってきてふんわりとした感覚になりました。

第3チャクラ 本日のカラー、黄色です!目を閉じていますが、視界(?)がオレンジから黄色に変わり不思議な感覚に包まれました。私は私です。←??

第4チャクラ 黄色からグリーンに色が変わると、一瞬その中に網状の黄色が見えました。グリーンは私を優しい気持ちにさせてくれました。

第5チャクラ 空色のような透明感に加え少しグリーンがかったようなブルーから素晴らしく美しい表現のしようがない青に変わり、私を高揚させました。良いものを見させてもらいました。

第6チャクラ 藍色も第5チャクラと同じく気持ちをワクワクさせてくれました。

第7チャクラ 頭頂部から紫色が額のあたりまで覆っていて瞑想や光を取り入れることも大切だな~と改めて思いました。

ちはるさんにお会いする前に浄化が起きたのには驚きました。チャネリングまでして頂き、家庭内の事、犬の事、お金の事、大層心に染み入りました。

先ほどシャワーを浴びていて「あ、そういう事か!」と新たな発見が! 

現実化するのがよーくわかったので笑顔で変えます!!

そして私のブロックは何もない!!

何も困らないし行きたいところに行ける!!

ありがとう、ちはるさん♪



*宇宙花チャクラヒーリング/40代女性


キラキラ輝く太陽の下、風に吹かれ、大地にしっかりと身を委ねながらのぞんだチャクラフラワーヒーリング。

自然に囲まれ開放感も手伝って、色とりどりな宇宙花さんたちのハミングが聞こえてきそう!

クツを脱いで芝生に直に足をおろしたとき、陽の光に温められた土や草のぬくもり、そして若干しっとりとした感触w しばらくかみしめていました。

チャクラカラーで彩られた宇宙花さんをひとつひとつ感じながら、身体にフォーカスしていくと、意識を向けている場所の状態がだんだんと明らかになってきます。

ここはなんだかモヤモヤする…

ここはエネルギーの流れがよさそうだぞ!

自然の中でリラックスしながらなので、体や心が発する小さなアピールをぴぴっとキャッチしやすかったように思います。

体が意外とおしゃべり⁈ってことに気づけるワークかもしれませんね(^з^)-☆

そして何よりちはるさんの笑顔とお話が最高です。今回はパーソナルなワークショップだったので、個人個人ちょっと突っ込んだお話にもなって、お得感ありでした(^-^)

人数が多い場合は、そこに集まった方々には何かしら共通のご縁がおありだと思うので、よりパワフルなワークになるのでは?と勝手に妄想してます(^。^)

最後に登場したスペシャルなチャクラフラワー!エネルギーの流れに敏感な方もそうでない方も、おっ!と五感に響く何かを感じられるのではないでしょうか。

自然と自分が一体となって受けるヒーリングは格別でした。

ちはるさん、ご一緒した可愛らしい親子さん、ステキな時間を共有できて、とても楽しかったです♡ありがとうございました!



* 宇宙花オーダーメイド/ 30代女性


感謝をこちらへ♡

宇宙花は私たち夫婦から赤ちゃんへの最初のプレゼントであり、息子とっては最初のお友達です。

あれから1年が経ち、宇宙花さんを眺めながら思い出すのは、完成前にちはるさんとお話ししたことです。

まあるくて、カラフルで、ゆらゆら揺れて、赤ちゃんの好きなものが全部詰まっているよね!と。こうして、あれこれ楽しく想いを膨らませながら贈り物を考えた時間は、慌ただしく毎日が過ぎてしまう今では、大変貴重な時間でした。

宇宙花さんと一緒に遊んでいるわくを見ると、当時の想いが蘇り暖かい気持ちになります。初めは足でお花を蹴って遊んでいたのが、今ではお花を手で持って、顔に近づけながらにこにこしています。息子がもう少し大きくなって、おしゃべりできるようになったら、どんな事を話してくれるんだろうと楽しみは尽きません。

1から全て丁寧な手作業で作って頂いたからこそ、想いがカタチになって手元に届いていると思っています。

宇宙花を眺めると改めてやっぱり依頼して良かったな〜と言う気持ちです!

ありがとうございます♡



* 森のおくりもの フラワー教室 基礎コース受講生/ 30代女性


全12回で組まれたフラワープロコースに通わせて頂きました。お花屋さんでお仕事されていた、ちはるさんだからこその花を作る側、お花をいただく側、そして、いただいた方のその後のケア、それぞれの立場からそれぞれの気持を考えてゆく、とても勉強になりました。また、人として、そして、その花を通して花を手にする相手にとって「人と接すること」「植物と接すること」「癒し癒されるということ」など内面的なものも学ばせて頂き、花のアレンジメントという技術だけに限らず心も成長することができました。全12回、1回1回に個性があり、毎回どんなお花が用意され、どんな花器なのかとても楽しみで、どの回もとても充実したレッスンでした。時々他の生徒さんとご一緒のレッスンを受けながら同じ花材、同じ花器を使っているのに全く違うアレンジに仕上がることのおもしろさや色々な構成の仕方があることなど、ひとりの時では気付けないことを体で感じることができ、それもとても勉強になりました。基礎コースはひとまず修了しますが、お花は季節ごとに変化してゆくもの。これからも度々おじゃまして様々なお花や色々なアレンジの仕方、それを通して様々な人たちとその花が織り成す幸せな時間を共有していけたらと思います。これからもよろしくお願いします。ちはるさんへ感謝をこめて。




* フラワーブレスポートレート/ 40代女性


「私の今の姿を写真に納めてもらいたい。」そう漠然と考えていたところ、Facebookで素晴らしく美しいお写真を拝見し、「この方に撮ってもらいたい!」と、こばやしちはるさんのフラワーブレスポートレイトセッションをお願いしました。

梅雨時の天候、そして女性特有のタイミング直前もあり、正直心身共にベストでない状況で若干トーンダウンしていました。が、待ち合わせ場所に現れたちはるさん。

とっても可愛らしい!初対面とは思えない少女のような笑顔で私を迎えてくださいました。なんだか気分が上がってきた☆

花曇りだった空もだんだんと太陽が顔をだし始めるなか、ちはるさんが選んでくれたお花が私の目の前に。私に今必要なお花は、当日までのお楽しみなのです。名前は「デルフィニウム」ブルーの線状に花をつける小花。

属名のDelphinium(デルフィニウム)は、ギリシア語でイルカを意味する「delphis」を語源とし、この植物のつぼみの形がイルカに似ていることに由来しているそうな。

花のチャネリングメッセージは、「小さな花につまっている自分の真実を、ひとつひとつ花を咲かせていく道を進む。人から人へ。」私のハートが感激の涙で潤い出す。

「そう!貴方のミッションはそれだよ」って。そして「優雅に」とのフレーズ。ついつい、おざなりにしていたことに気づかされる。イルカの自由さ、そしていつも優雅に海を泳いでいるさまをイメージして。

少し緊張ぎみの私に朗らかにリラックスへと導いてくれるちはるさん。デルフィニウムと共に呼吸し、フラワーパワーを胸に芝生の上を歩く。大地のパワーを受け、私もワクワク感が湧き起こってきた。着ていた白のトップスを脱ぎ、ブルーのインナー姿で撮影が進む。撮影が進むにつれ、気分が高揚する。カメラを構えているちはるさんの楽しげな表情につられて、私も益々自由に、イルカのように芝生という名の海を泳ぎ廻る!

「芝生に寝転んでみて。」この言葉にすかさず靴を脱ぎ、大の字になった私を大笑いで受け止めてくれたちはるさん♪地面に大の字になって写真に納めてもらう。まさかのお花と共に(笑)誰の真似でもない、私を表現できた!という達成感を味わう。楽しい時間はあっという間。ここ1ヶ月で、自分の薄皮がポロポロと剥がれ落ちるタイミングが速くなってきているところ、さらに後押しして貰えたような。ちはるさんとの必然の出会いに感謝。

ちはるさんは、お花と共にその人のピュアな部分を導き出すステキな魔法使い。
益々自分らしく生きていこうと思っている方、ちはるさんの魔法にかかってみることをオススメします!


*フラワー教室 パーソナルレッスン/ 40代女性


ちはるさんのレッスンに伺うようになって早1年が経過しました。フラワーレッスン、そしてセラピーと自然の恵みにも助けられ、自分自身の変容を少しは客観的に見ることができるようになりました。これも、ちはるさんの美.愛.真への思いの産物と、心より感謝しています。内なる声は確かに自分自身の心内にあるのですが、気ぜわしい毎日の中でその声を聞きとるのは大変なこともあります。でも、清らかな神社や大自然のなかでは、よりはっきりと内なる声にアクセスできるように、ちはるさんのところいくと、自分のトゥルーセルフ「真我」の声を聞き取りやすくなるのです。その声は必ずしも「声」ではありません。花の色であったり、ちはるさんとの会話であったり、ふと目にとまった本かもしれません。私の場合、すべてでした。自分をみつめに、それも、自分の美しいところも、そうでないと自分でダメだししているところもすべて丸ごとみつめにいくのです。だから、時には葛藤をかかえて伺います。時には喜びをわかちに伺います。そこにお花の美しさと神秘、ちはるさんの愛と優しさ、強さ、すべてに見守られ、これでいいんだそう感じて自分を愛していくんです。すべてのものに感謝を。そして、いつでも自分のtrueを表現させてくれるアースエンジェルフローリストに最大の感謝を。




*  フラワーブレスポートレート /40代女性


ここ最近、自分の中も、外も、ものすごい変化が起きている。エネルギーが大きく動いて、加速してる。

そんな時に「あ、いま撮ってほしい♡」ずっと憧れてた、ちはるさんのセッション!「Flower Bless~花×美しき女性たち」をお願いした。ロケーションは大好きな海、葉山一色海岸!ちはるさんがわたしの花をリーディングしてくれる「あなたのの花は白よ」当日までお花は秘密。撮影当日、祝福されてるような快晴!!海の色がやさしくてやわらかいブルーで「おめでとう」って言われてるみたいだった。

はじめにちはるさんを通してフローラの女神からのメッセージが贈られる。わたしの花は「カラー」だった!
「神聖」「純粋」「神秘」お花を抱きながらメッセージを感じてみる

「いまね、このまっすぐな茎を通して、あなたの美しさや純粋さがすぅーと入ってるんだよ。カラーの神秘なしずくが、ぽたん、ぽたんってね。」ちはるさんがそう話してくれると、ホントだ!!わたしが開いていくわたしがよろこんでる。愛おしくて泪がでた。わたしはつい最近まで自分の神聖さや神秘的な力を隠してた。人にどう思われるかが怖かったから。でも、もう声に出していいんだって解放しはじめたところだった。カラーの花を抱きしめながら撮影がはじまった!どんどんエネルギーがしずくとなって自分に入っていくのがわかる。また泣いた・・

途中、ちはるさんが「今度はお花ナシでも撮ってみようか?」花がないと、フシギ・・わたしがカラーそのものになってた!!まっすぐに凛と立つわたし。すごく自信にあふれてる!撮影はどんどん進んでわたし唄までうたっちゃった。わたしの唄を、わたしの声を、美しいと言ってくれたちはるさん、ありがとう♡

カラーの名はギリシャ語で「美しい」なんだね。あかちゃんと、パパ・ママをつなぐわたしの仕事「アドゥーラ」はアトランティス時代からレムリア、ギリシャ時代まであった職業。カラーのお花を抱きながら私はギリシャにいたんだって感じた。

衣装をチェンジして赤に。情熱の赤、特別に用意してくれたお花はアネモネ。今度はわたしの中の情熱がやってきたいきるよろこび、いきる情熱、ちはるさんホントにありがとう!!わたしのお花「カラー」もありがとう♡

こばやしちはるさんはこのセッション!本当にすべての女性に撮ってほしい!!
マタニティさんなんてすごい美しいだろうな。あかちゃん連れでもママのお花でベビちゃんと一緒に撮ってくれるそう。
産後しばらくはベビちゃんのことで毎日が過ぎてくから。ママは自分自身への最高のGiftになると思う!!




*  フラワーブレスポートレート /40代女性

こばやしちはるさんのフラワーブレス&ポートレートのセッションを受けました。花からのメッセージを受け取り、その花とともに写真を撮っていただくセッションです。ちはるさんが連れてきてくださったお花は、ブルー系のアネモネ。おどろいたことに、たまたま持っていったバッグの花柄とどんぴしゃ同系色でした!ポートレートは、十数年前にブラジルでの撮影以来で超久しぶり。最近、さすがに古すぎる写真を使うことに気が引けて、あらたなチャンスを探していたところ、ちはるさんとのご縁をいただきました。

いただいたメッセージは、最初聞いたときは、おどろき以外のなにものでもありませんでしたが、ゆっくり時間をかけて言葉を聞いているうちに、あらたな響きとともにこころに入ってきました。
今年からのシフト・チェンジに際して、「はなむけの花」をいただいた気がしています。



*「ミラクルバンビ」パ–ソナルレッスン/ 園児女の子ママ

ちはるさん、今日はありがとうございました!!Mちゃんもすごく楽しかったみたいで、また行きたいって言ってました(^ ^)

Mちゃん、初めてなのに本当に上手でしたね♪びっくりしました!ママも、ちはるさんがすごく素敵で、そして妖精さんがついてるって言ってもらえたからしばらく頑張れそう、って言っていました!!ママさんにとってもいい出会いだったみたいで、本当良かったです。ありがとうございました。

娘もお花のレッスンはすごくすごーく楽しかったそうです!「ミラクルバンビだーいすき!」と、、、(^ ^)

なんでも、幼稚園でも絵画教室に行かせているのですが、そのお教室でも、あと幼稚園の制作でも、こうしなさい、ああしなさい、と指示されることが嫌みたいで、自由にやりたいんだよね、と言っていました。でも、「ちはるさんは、自由にやっていいよ、でもわからなかったらちはるさんと一緒にやろうね、って言ってくれるからすごーく楽しいんだよね。お花見てると早く作りたくなっちゃって、説明聞いたらすぐやりたくなっちゃうんだよねー、今日も色々考えてチャチャーっと作っちゃったんだー♪」と、とても楽しそうに話していました。さすが、ちはるさんの一番弟子ですな!!笑

でも、そうなんだー、って。自由にやりたいんだなーと。表現したいものが、この子の中にはちゃんとあるんだなぁって、なんだか感心してしまいました!

娘とってのミラクルバンビはなんだかとても大切な時間と居場所になってきているようです(^ ^)また、お友達も誘って参加させていただきます。またよろしくお願いします♡



*宇宙花&親子ポートレート/ 40代女性

親愛なる花創作家こばやしちはるさんと、彼女の独創的世界観「宇宙花」に♡ジーンとナナより「虹の彼方に」を贈ります。

虹を越えた向こうでは真青な大きい空が広がり、君の(ジーン)の夢(可能性)が全て叶うよ。もし、幸せの青い小鳥が虹の彼方へ飛び立てるのであれば、何故君にできないの?ジーンならできるよ。

心から尊敬する、私の良き理解者、素敵なアーティストちはるさんへ




* flower bless フラワーブレスポートレート/ 40代女性


親愛なる野花さんへ

ちはるさんのフラワーブレスで、私は不思議なお見合い会場にいる気分でした。美しい方々の中で,私のお相手は誰なんでしょう、と期待していたら、私の前に現れたのはキラキラしたイケメンではなく、いつもそっと側に居て、陰日向となり助けてくれたあなたでした...。懐かしい香りに、驚きと深い安心感で胸がいっぱいになりました。

涙がポロポロ出てしまったのは、あなたの深い愛情をいつも感じていたのに、今まで拗ねて気が付かないふりをしていたごめんなさいと、私もあなたが大好き愛していると、という気持ちが感謝と共にあふれてきたから。

抱きしめると本当のわたしを思い出させてくれたよね。広い野原を下着みたいなワンピースを着て駆け回る、風と遊ぶ、月とおしゃべりする、そうしてあなたの香りに包まれて安心して自然と笑っている姿が見えました。

わたしもあなたと同じ自然の一部だったのね。これからもずっと一緒だよ。気がつけてよかった。思い出せてよかった。私はとっても幸せです。野花(ラベンダー)さんありがとう。
ちはるさん ありがとう・* 



* 宇宙花オーダーメイド /30代ママ

赤ちゃんへの宇宙花のモビールをオーダーをさせていただきました。

宇宙花を天井に吊るしたら、ニコッとして、手足をバタバタさせて、遊んでいるみたい♡モビールで遊ぶのが日に日に楽しくて仕方ないようです!

このお花「フレンドリー」って言うんだよ、とお話ししたら、「気に入った!」と言わんばかりの満面の笑みで返事が返ってきました(*´▽`*)

モビールに出会ってから、毎日ちょっとした子どもの成長を感じることができて幸せです。手足が自分のものだと分かるようになってきたようで、目でちゃんと距離を測りながら両足でお花を挟んだりするんです。(繊細な作品なのに遊び方が間違っているかもしれませんね^_^;)取り扱いが雑に思えるかもしれませんが、息子にとって、考えて学習して自分を知って、最高の相棒です!



*北八ヶ岳松原湖高原「森の魔女修行」リトリート参加/  6歳女の子

「 森に行って、お勉強して色んなことを学んだの、どこに胸とか喉とかあるのとか、水色や黄色や紫がとってもきれいだったよ。まつぼっくりが色んなカタチをしてたり、色んな緑色があって、とっても楽しかったよ♪」




*北八ヶ岳松原湖高原「森の魔女修行」リトリート参加 /20代女性

ちはるさん♡ 森の魔女修行から帰ってきた今も夢見心地のような、本当に行ってきたのか?と思えるくらい、あっという間でしたが、とても濃厚な2日間でした。木や花、満天の星などの大自然や長野の土地、妖精さんや女神さま、魔女たち、わたしを心から歓迎してくれて、とてもとても幸せでした(^^)行けて本当に良かったです!

参加する前は、自分は成長できているのか、本当の自分は何がしたいのか、どうしたいのか。なんでこんな体験をしなくてはいけないのか、強いストレスの中、頭ばかり使ってしまっていて、パンクしそうでした。体も咳はとまらず、声も出にくくて、のども痛くて、ボロボロでした。ですが、大自然とちはるさんの言葉一つ一つがわたしの心を少しずつ軽く、大きな愛で包んでくれました。まだまだ完全に回復するのは難しいですが、明らかに心も体も少しずつ楽になっていってます。

そして、ありのままの自分を愛する。分かってはいるものの、特に最近はできていなかったなぁーと反省。わたしのペースで、わたしらしく。エッセンスもしっかりと使おうと思います。

出発から帰りまでもサポートしていただいて、ありがとうございました!素敵なひとときを過ごすことができました♡一泊とは言わずに、もっとゆっくりのんびりしたいな〜と思いました(^^)本当に本当にありがとうございました♡



*ミラクルバンビ パーソナルレッスン/ 園児女の子ママ

ちはるさん、今日はどうもありがとうございました!とってもとっても素敵であたたかくて、楽しい時間でした。娘もニコニコで、嬉しかったようです♡

娘はちはるさんに会うと、やっぱり色んな刺激とインスピレーションを受けるみたいで、家に帰ってからすぐさま頂いた材料で創作の続き。そして気付いたら画用紙をテーブルいっぱいに広げ、グルグルお絵かきまでやろうとしていましたσ(^_^;)←寝る時間になったので、広げたところでタイムリミット。。。笑

なんだかすごいなぁって、感じでした。あの、夢中になる感じ、伸ばしてあげたいなって思いますσ(^_^;)
ちはるさんから頂いたカードを大事そうに抱えて寝ました。今日の夢、きっとみていますね。
ちはるさん、ありがとうございます♡




* flower bless フラワーブレスポートレート /40代女性

実はわたし、すっごくどきどきだったんです。

どんな方にどんなふうに写真をとっていただけるのか、ぜんぜん想像できなかったので。

ちはるさんとは駅の改札で待ち合わせでした。階段からものすごーくかわいらしい方が降りてきたなーって思っていたらその方が「まゆみさんですか?」って声をかけてくださってwwwもう一瞬でハートがきゅんきゅん!わたし子犬のようにうれしくなってしまいました。こんな綺麗でかわいらしい方にとっていただけるなんてー!なんかそれだけでうれしくなってしまいました。\(//∇//)\

「お会いできただけでうれしくてうれしくて~」ってその気持ちを正直に伝えたら

ちはるさんも「わたしも、思ったとおりかわいい方だったーーー♡」出会って数秒で二人意気投合しました。

ちはるさんのフェイスブックやHPをみていただけるとわかりますがご本人がモデルさんをされています。ほんとうにかわいいしきれい!そしてね、カメラをもって写真を撮り始めると、ちはるさんさらにすっごくうれしそうなの。楽しそうに写真とってくれるの。そうするとこちらも自然に笑顔になってしまうんですよ。不思議です。ちはるマジック~☆


ちはるさんのフェイスブックでフラワーブレスを受けた方の写真をみられます。みんなすてきな笑顔。ひとつとして同じ笑顔はなくて、その人らしいすてきな笑顔を引き出してくれるんですよね。わたしも自分で気が付いていなかった「甘さ(いい意味でね)やさしさ」を写真を通して目にすることができてとってもうれしかった。

ちはるさんはそのときのインスピレーションを大切にするので、セッションがどんなふうになるのかご自身でもわからないそうです(笑い)

お洋服やお化粧は自分の気に入ったもの(上半身はお花が映えるように無地)お化粧は普段通り。わたしはナチュラルが良かったのでいつも通りの普通のメイクにしました。

セッションで自分のところにやってくる「パーソナルフラワー」ですがセッションまでなにがくるかわかりません。

わたしはずっとピンクか芥子色でお洋服どちらを着ていこうか迷っていたのですが当日悩んで悩んだ末ピンクにしたんです。

そしたら届いたお花は桃の花!これも打ち合わせなし、偶然だっんです!

ちはるさんは最初にわたしからメールが来た時点で「ピンクの風」を感じたそうです。

ピンクは好きですが気が付けばわたし自分の身の回りにあるものすごくピンク色が多くて・・・

カバンの中身、ハンカチもポーチも財布もすべてピンクでした。

わたしにとってピンクはお守りの色なんですって。そんなふうに自分の無意識が明らかになったりとにかくなにが起こるかわからない。たのしくてうれしくてすてきな時間でした。

自分自身の素晴らしさに目覚め、自分らしく生きていけるきっかけになるんじゃないかな?

わたしの直感ではちはるさんはこれからどんどんお忙しくいろんなお仕事をされていくようになるような気がするので・・・会えるうちに会っておいたほうがいいかもしれないなあってぼんやり思いました。

ちはるさんありがとうございました!


* フラワー教室 パーソナル レッスン受講生 /20代女性

ちはるさんと出逢ってから、かれこれ1年が過ぎました。その間フレッシュフラワーやプリザーブド、ウエディングブーケのレッスンそしてデザイナーコースレッスンと様々なレッスンに参加させて頂きました。その中でも最も印象に残っているのは、妹のために作ったプリザーブドのブーケです。ブーケホルダーに挿す前のお花にワイヤーを付けていく細やかな作業からリボンを結ぶまで、誰かを想いながら誰かのために作るということは、とても楽しくワクワクするものでした。そのブーケを手にした時の妹の喜ぶ顔は今でも忘れられません。私の一番の上出来作品です。ずっと‘何かを創作したい’とくすぶっていた私の心に、ちはるさんはお花を通して、‘その想いは表現できる’と教えて下さいました。毎回自由な発想で(この自由な発想というのも、社会人になって少々こり固まっていた私にはとてもよい刺激でした)やらせて下さり、お花と花器とそれだけでたくさんの世界を表現できるんだ、とどんどんはまっていきました。また、作る作業に集中し、自分の想いを込めていく時間は忙しい仕事にどんどん流されていってしまう私にとって自分と向き合う大切な時間でもありました。人生の大切な事をこの1年のレッスンを通して教えて下さったちはるさんは、私の師匠です。どうもありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。



* フラワーブレスポートレート /40代女性

クリスマスイブに大好きなアーティストさんに会えました!

こばやしちはるさん。

彼女ははっきり言って、超美人。優しくて、可愛くて、エレガントで、知的で、ユニークで…。

私のハートはパンパン状態。だから、パンパンの笑顔で写真が撮れました。

彼女はお花や自然が大好き‼️ひとりひとり、お花から、メッセージを伝えてくれます。そして美しい写真に撮れちゃうの。

多分、それは、からだの中の中の中の方から喜んでるから…。



*フラワー教室 パーソナル レッスン受講生 20代女性

ちはるさんという女性、紙一枚じゃ書ききれないくらいの方です。常にプロに徹し、毎回すばらしいレッスンをして頂きました。私の大好きなAVEDAのSPAと一緒で、お花のレッスンとともにちはるさんの笑顔に癒され、たくさんのビタミンパワーを頂きました。「ありがとう」では語り尽くせません。ちはるさんのご指導がなければ、こんなに大好きなプリザーブドの製作にも携れなかったと思います。私は、ちはるさんの独持の美的センス、そして信念の強さ、個性、プロ根性がとても好きです。ここのサロンに来ると嫌でも素の自分と向き合い、それはまさにもう一人の本当の自分と向き合うサロンでもあると思います。この1年お花を通して感じたことは、まず心身ともに癒されたということ。お花は見ても、触れても疲れた頭と心をスッポリ癒すお薬みたいな存在でした。お花はこれから私が死ぬまできっと、ず~と付き合っていくことになりそうです。そしてずっとアースエンジェルの生徒です。


* フラワー教室 パーソナル レッスン受講生/ 20代女性

ちはるさんのレッスンに通い始めてもうすぐ1年です。毎回違った感じのアレンジなので何度行っても新鮮です。レッスンは落ち着いた雰囲気の中、自分のペースで進められるのでつい時間を忘れます。ちはるさんは必要な基礎を教えた後は花の配置など細かいことはゴタゴタ言ったりせず生徒を脇からそっと支えてくれます。もちろんレッスン中に何か分からないことや迷ったりすると,ちはるさんがアドバイスを交えながら一緒に考え教えてくれます。作品の完成サンプルなどはなく、自分で考えながらその人オリジナルの作品を作れるところも好きなところです。ちはるさんのレッスンは私のストレス解消法で気分が和らぎます。この頃ではちはるさんのところに行かないと主人が「今月のレッスンはいつなの?」と心配されます。毎回どんな作品ができるかも楽しみにしてくれているようです。



*親子ファミリーポートレート /30代女性

ちはるさ〜〜ん♡わーもー本当にびっくり★

私、こどもたちとこんな良い笑顔で笑えてるんだって、、、!!きっとちはるさんの魔法のお陰ですね^^

なんだかちょっぴり自信になりました。これで明日からもママ業がんばれる!笑
本当に綺麗に素敵に撮って頂いてありがとうございます^^♡
自分じゃないみたいでずっと眺めていたいなあ〜〜〜なんて。。。笑

子どもたちはちはるさんの優しいキラキラオーラに心をゆるして、わがまま放題でしたね〜、本当すみませんっ!!

ちはるさんの存在が私にとって本当に大きかった、支えでした。勿論、今もです^^またこうしてちはるさんと繋がれて、とても嬉しいんですよ。娘たちも一緒に、だなんて、あの頃には思いもしなかった!最高です♡



*体験フラワーレッスン受講生 /30代女性

フレッシュフラワーのレッスンにうかがいました。お花のレッスンに伺うのも、自分でアレンジメントをするのも全くの初心者でした。ちはるさんは、はじめにアレンジメントを考える上での基礎的なアドバイスをしてくださいますが 「こうでなくてはいけない、という絶対的なルールは考えないでよいのよ」という姿勢でみていてくださいます。ということで、自分の普段使わない感性の脳をフル回転、、、これがまた驚くほど、気持ちがいいものなのです。このお花をどこに配置しようかしら、全体のバランスは、、、などなど考えながら自分自身で創造していくって、本当に楽しく、素敵なことなんんだ、と自然に気付きました。2時間ほどの時間ののち、集中と創造のバランスがとれて、なんだか気持ちがスッキリして自分に優しくなりました。ちはるさんの「お花とともに、、、判断ではなく、寄り添って」というあの姿勢が何より素敵です。また、伺うことを楽しみにしています。



*フラワー教室 パーソナル受講生/ 40代女性

初めて参加するにもかかわらず遅刻、とゆう失態に動揺しながらもやっとたどり着き、まず最初に目に入るお花とグリーンの、ちょこん、とした可愛らしいお出迎えにホッと和まされ、ひと息。「いらっしゃい~」と温かく迎え入れてくださるちはるさんの包みこむような笑顔に、もうすでに癒されます。お花や写真など、ちはるさんの作品で彩られた美しいアトリエは光りがやわらかく差しこみ、あわただしい日常からポッと抜け出してきた様な、清らかな気の流れる、なんともリラックスできる素敵な空間です。生まれて初めてのフラワーアレンジはプリザーブドで。今月のテーマカラーはグリーンで、大好きな色です。バラ、紫陽花、木の実、木の葉など潤沢に用意された花材はどれも自然で美しいものばかり。花器は白いバスケットで、こちらもナチュラルで素敵です。ちはるさんの秀逸な美意識に安心して身をゆだね、アレンジスタート。「どの花材を使っても、どんな風にしても、あなたの感性で自由にしていいのよ」とのことで、技術のレクチャーと要所要所のアドバイスを受けつつ、自分のチョイスで挿していきます。初めての体験ながら出来上がったアレンジは、自分だけのオリジナルということもあり、なんとも愛着のわく物となりました。気さくなちはるさんとのリラックスした会話を楽しみつつ、和やかな雰囲気の中で集中してお花と向き合える時間は、忙しく流れていく日々の中で大切にしたい、優しく贅沢なひとときです。自分へのご褒美に、是非また訪れたいです。次回は、フレッシュフラワーにも挑戦してみたいと思います。





* 体験フラワーレッスン受講生/ 30代女性

お花を習うこと自体初めての体験だったのですが、ちはる先生と一緒だと緊張せず自分 の感性にしたがって作ることが出来るので、月一回のクラスがとても楽しい時間です。また、お花をオアシスに刺すことがストレス発散も兼ねていたりもします。(笑 ) ちはる先生のセンスの良さはピカ一なので、分からないことがあれば、すぐにその場で 教えてくれます。また、教え方がソフトで、各生徒の感性に基づいて教えてくれます。あくまでも『生徒の感性が主体』というちはるさんのポリシーがひしひしと伝わってきます。 まだまだお花にワイヤーを通すことは難しくて、とても一人では出来ませんし、一つ の作品をちはる先生の手助けなしで作り上げることは無理ですがこれからもクラスに月 一で通って、ちはる先生みたいにお花を通して人を癒すことが出来たら、と思います。